40代ダイエッットサプリ

40代になり「あれ?」と思ったことありませんか?

 

今までと同じダイエットでは体重がなかなか減らない。

 

お腹周り・腰まわりがに特にお肉が付いた。

 

今までと同じような食事をしているし、むしろ若いころよりはお酒の量は減り、脂っこいものは自然と食べなくなってきているので、カロリー摂取量は絶対に減っているはずなのに・・・。

 

 

だけど太る一方

 

気が付くとまわりの友達も同じような悩みを抱えています。

 

40代、太りやすくなる理由は?

 

@基礎代謝の低下

 

Aお腹環境の悪化

 

が太りやすくなる原因として考えられます。

 

 

基礎代謝の低下

 

基礎代謝とは生きているだけで消費するエネルギーのこと。

 

基礎代謝が下がるとエネルギーを消費されにくくなるため太りやすくなってしまします。

 

基礎代謝は年齢とともに減少してしまうので、基礎代謝の高い若いころと同じ食生活で太ることは当然の事といえるのです。

 

お腹環境

 

腸内には善玉菌と悪玉菌と日和見菌の3種類があります。

 

善玉菌の代表のビフィズス菌や乳酸菌などは腸内に有益な物質を作り出す菌です。

 

悪玉菌はアンモニアなどの有害物質を作り出す菌でウェルシュ菌などがあります。

 

そして腸内では善玉菌と悪玉菌で3割を占め。残りの7割は日和見菌になります。

 

日和見菌は腸内に悪玉が多ければ悪玉の味方につき、善玉が多ければ善玉の味方に付く菌です。

 

最近、話題のデブ菌や痩せ菌とはこの日和見菌のことをいいます。

 

善玉菌を増やせたら、自然と日和見菌が増えて痩せ菌となりお腹環境は一気に改善されていきます。

 

善玉菌の代表のビフィズス菌は、オリゴ糖と一緒に摂ることでビフィズス菌の増加を促してくれます。

 

基礎代謝を上げるには食生活の見直し

 

40代で基礎代謝を上げるには栄養のバランスを考えて食品を選ぶことが大切です。

 

ただカロリーだけを気にして食品を選ぶのではなくタンパク質、ビタミン、ミネラル、をしっかり取っていきましょう。

 

基礎代謝 を上げる一番手っ取り早い方法は筋力筋肉量を上げることです。

 

基礎代謝を上げる一番手っ取り早い方法は筋肉量を上げることです。
筋肉量を増やしやすくするにはたんぱく質を多く含まれた食品を摂るといいです。

 

タンパク質は消費するためにはエネルギーを多く使うので調理方法や調味料の使い方に気をつけて毎日積極的に摂るようにしていきましょう。

 

たんぱく質の多い食品

 

  • 鶏胸肉 皮なし
  • 納豆
  • 豆乳無調整がよい
  • 赤身の肉、魚は脂分を摂り調理すると余計なカロリーを抑えられます。

 

基礎代謝を上げるには運動も大切

 

食事の見直しにプラス運動をしていきましょう!
ですが何かと忙しくしている中で運動に時間を割くのは難しいということもあると思います。
そんな人は自宅でできるエクササイズをしてみては?
筋トレや階段の昇降などもおすすめです。
外へ出られるという方はジョギングを取り入れると良いと思います。

 

人によると思いますが私の場合は自宅で筋トレはどうしても苦手で続かないので30分ほどスロージョギングをしています。
運動は続けることで効果として実感できることも多いので健康面、美容面もかんがえて習慣としていくといいですよ。

 

基礎代謝を上げる40代でおすすめのサプリ

 

サプリでは食事からは摂取しにくい栄養分を手軽にとることができます。 飲むだで簡単に栄養が取れるサプリは上手に取り入れることもいいですよ。

 

おすすめのサプリ

 

まあるい生酵素

 

代謝を上げるのに酵素や乳酸菌の入ったサプリはお勧めです。まあるい酵素は、 旬な時期に収穫した野菜や果物から抽出した酵素原材料にしています。
完全無添加、保存料不使用で安心して摂取出来ます。

 

運動と食生活の改善はダイエット効果だけでなく健康面でもとても大切です。
40代の体を動かせる家に運動食事改善を習慣にして、人生100年時代と言われている 私たちの将来の体のためにぜひ取り入れてみてください。